まじめかっ!!!!! (カイロプラクティックとは? ②)

バンクーバーオリンピック始まりましたね、ジャンプは残念ながら表彰台をのがしてしまいましたが、これからの競技に期待したいです!!!
がんばれ日本!!!!!!!!

今日はなかなか おもしろネタが見つからないんでちょっとお堅いはなしが続きますが、お付き合いください。

軽くカイロプラクティックの治療についてお話させていただきます。
カイロプラクティックは、直接症状を治すものではありません。

病気を 治しているのは、 自然治癒力 (身体の内にある治す力) なのです。

カイロプラクティックの役割は、症状の原因を治し、その「自然治癒力(内なる力)を最大限に引き出す」 事なのです。

カイロプラクティックでは、自然治癒力を含めた人間の能力は神経系によってコントロールされていると考え、脊柱のねじれが末梢神経を間接的に圧迫し、これが人体の機能低下を引き起こして、数々の症状となって現れていると考えています。
腰痛を訴え来院された患者様の自然治癒力が高まる事により、糖尿病、血圧等までも良くなる事があるのです。症状だけを取り除こうとする治療では、そのような事は起こりません 。

定期的にカイロプラクティックを受けている方は、受けていない方と比べ 免疫力が200% あった。

とニューヨーク国立癌研究所 所長 Drロナルド・ペロー は発表しています。

カイロプラクティックでは、脊柱の捻れを治すことにより、神経機能を正常にして人間が本来持っている 自然治癒力 を最大限に発揮させ、 病気になりにくい身体、病気になったとしても治りやすい身体を作り、健康に導く事が目的なのです。