冷え性

冷え性性は、冷え性の方がとても多いですよね。

そこで、今日は当院の冷え性コースについて紹介したいと思います。

 

冷え性は、、生理痛・不妊・不眠・疲れやすい・肩こり・頭痛・免疫力低下など、様々な病気の原因になります。

 

温泉等で体を温めても表面が温まるだけで、体の中までは温める事は困難です。

 

時間が経つと湯冷めしてしてしまうのが良い証拠です

でも、当院の冷え性コースでは、

超短波とステレオダイネーターという機器を使っています。

 

これらは内科・婦人科・歯科等でも使われることのある信頼のおける医療機器を使用します。

 

身体の中から温める事で、内臓温度を上昇させ、神経叢(神経の束)を温め自律神経に働きかけます。

 

身体の中から温める事により、温まり方が安定してくると3週間位ぽかぽかしています。

 
名称未設定 1

 

超短波→約16センチほど中の細胞まで働きかけ、体の中からあたためてゆきます。

 

名称未設定-1
ステレオダイネーター→ドイツ製の立体的に中まで入る最高ステージのEMSマシンです。

 

アスリートも使っている機器で、足のふくらはぎに筋肉を付け、足のポンプ作用を活性化させ血液の戻りや老廃物を流し、

最後に足のマッサージをして終了です。

 

初めは週2回くらい通ってもらい、それが定着してくると、基礎体温が1度ちかく上がる方が多くいらっしゃいます。

(35.5度→36.7度)

そうなると、湯冷めがしにくくなったとか、頭痛やだるさがなくなってきたとか、朝まで何度も起きてしまう方が朝まで1度も起きずによく寝られるようになったとおっしゃられます。

 

その他に、代謝が上がった為に体重が落ちた、肌が綺麗になった、夏の会社の冷房がまったく辛くなかった、等の話を良く聞きます。

 

冷え性で悩んでいる方、一度お試しになりませんか?